ステキな一日

霜の降りた木道を通って
朝5時半に温泉に浸かった

宿の前に山桜かな?
2017052919041136d.jpg

ゆっくり朝食をとり
小さなバスに分乗し
チャツボミゴケ公園
201705291904136ef.jpg
ミツバツツジとレンゲツツジ
2017052919041458e.jpg
綺麗な水と苔とレンゲツツジ

お昼のお弁当を食べて石楠花
ボランティアさんの案内
広い石楠花の山は
あああ私たちみたいに終わりかけ
2017052919041500a.jpg
浅間山とカラマツと石楠花
2017052919041796e.jpg

次にヒカリゴケを見ました
201705291905135b5.jpg
スマホではムリね
お花がいっぱいで感激
201705291905122f3.jpg
20170529190516747.jpg
2017052919051894c.jpg
2017052919051533a.jpg
20170529190509d6a.jpg
20170529190511721.jpg
ステキな一日でした
カラマツは宿の所では
芽吹き始め
少し下がると可愛いいポチポチ
下の方では立派な緑の樹

今夜は宿の催しに参加の予定
従業員は日本人の方が少ないようです
接客は感じ良いですよ

いい湯です

ブローチ
昨日いただいたトンボのブローチ

今日はお茶のみ仲間と万座温泉
色々な効能がありそう
3ヶ所の温泉があり
2ヶ所制覇しました
いい湯です♨️
2泊なので未だ楽しめます

明日がチャツボミゴケ公園や石楠花
予告編の様に石楠花や各種ツツジ
桐の花が車窓からステキです
樹々の新芽や若葉に感動
山々に残雪もあり
この宿の庭にも残雪がありますが
なぜか汚い煤け残雪です

添乗員が標高1800mと連呼しますが
4800mを体験してるので驚きません

安いツアーなのでバイキングで
意地汚く食べ過ぎました

従業員は外国人が多そうです
特技を生かして働き
お互いに学び合える仕組みらしい

明日はマイクロバスで案内してもらいます

初めましてブロ友さん

国際展示場にやってきました
“デザインフェスタ45”
今朝「毎日あれこれ」さんのブログで
ブースB430と案内があって良かったです
そうでなければ見つけられません

「初めまして・・・ですが
毎日お邪魔しているukumusiです」
20170527192638ba2.jpg
奥様とお姉様にもご挨拶できました

竹トンボから進化して
バランストンボやトンボのブローチ
別荘でプロの様に花咲かせご夫妻
今度は千葉のお花畑にも
押しかけたいと思います

ブロ友のきっかけは
ビデオ編集の質問カキコミしてから
VHSテープの頃なので何年前?

お会いしたら帰るつもりでしたが
ちょっとだけ・・・のつもりが
最後までアチコチ見て回りました
広くて全部は回りきれません
20170527192639cc5.jpg
⇧コレ面白い
20170527192641603.jpg
⇧コレ可愛いい
2017052719264239d.jpg
展示販売だけでなく
発表やパホーマンスやらで
面白いコスプレさんたちも大勢
3Dプリンター初めて見ました
スゴイことが出来るんですね

マー君たちに面白いかなと
食いつく封筒をお土産
これなら郵便で送れるからね

ガーデンパーティー

K山さんのグループホームでの
ガーデンパーティーにお呼ばれ
今年も晴れすぎのお天気です

お料理も美味しくて楽しみですが
毎年の音楽の出し物も楽しみ
今年もラテンのデュオなので
芝生で楽しくステップ🎶

未だ腰が本調子ではないので
送迎は遠慮して電車とバス
バスで顔見知りのご家族に会った
ガーデンパーティーでも一緒の席
身体的にシッカリしているので
K山さんと同席にしてもらえている

道中と食事中のお喋りで
私と話せて良かったと喜んでくれた
やはり入所前は壊れそうだったらしい
私は決して優しい人ではないので
勘違いしないようにねと説明しといた

K山さんの娘さんも
私と一緒に施設に行くときは
気が楽だと言ってくれます
2017052714191957a.jpg
こんなに沢山メのニューでした
イケメンのお兄さんたちの
ドリンクサービスもありました
こういう訪問は皆さん大満足

思いがけず早く終わったので
大船で降ろしてもらって
東京ビッグサイトに向かいます
サテ私は何しに行くのでしょう?

ババからもらったクラリネット♪

LAINで「パパからもらったクラリネット
と思ったら
ババからもらった・・・」だった
ハッハッハ確かにババからだね
歌はパパからだけど
パパはコルネットだったかな?

孫の和ちゃんにクラを譲ったのですが
彼女はサックス担当なので
お友だちに貸したとLAINNがきた
誰でも吹き込んでもらえるのは嬉しい

私の愛用したクラなので
「60年もの
あらためて驚いている

時々クラリネットの音色を聴くと
吹きたい衝動が・・・
右手親指と口で支えるので残念!

話変わって相棒が昨夜は外食
一人では普段は飲まないけど
同級生お勧めの一升瓶のワイン
チョッと・・・でも栓が開けられず
帰宅してから開けてもらい飲んだ

二人共握力が弱いので大変
牛乳パックが一番苦労する
良い方法はありませんかね?
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター