サクサクが気になる

私「サクサクって言ったら、どういう状態?」って質問してみた。
相棒「食べ物がサクサク感かな」
一般的にそうですよね。

先日、社協の職員が「進行はサクサクと・・・」(2回も言ってた)
聞いていて違和感はあったけど、PCがサクサク動くと聞いたことはあったので、最近は使うのかな?って思った。
でも参加者は殆どが高齢者で、どう感じたかなぁ?

気になって“ウィキペディア”を検索したら「物事が快調に進行するさまを・・・」
ヘエー(@_@;) でも広辞苑には出てないわ。

さあサクサクとバアチャンのお迎え体制。(何かヘン)

バアチャンご帰還のコースに紫陽花が未だきれいな色で保っていた。
バ「あら、きれいね」
私「今頃、紫陽花って季節じゃないでしょ」
バ「そう言えばヘンね。遅咲きなんだわね」

ご機嫌大丈夫そうです。
でもトイレや洗面台が自由に使えなかったので個室の方が良かったみたい。急に変更が出来ないのよ。
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター