ヒヤ~恐い!

初めての施設からのご帰還でドキドキものでした。
バアチャンの冷蔵庫やお菓子箱チェックして買い物を整えた。

今度の施設は、家で待機していれば送迎して下さるので助かります。

ところがバアチャンはニコリともしないで無言です。
「暖かかったでしょ」って声かけても「・・・」恐い!

夕食は最近は6時なので、そのつもりだったら5時過ぎに
バ「お腹空いちゃった」(オオッ喋るじゃん)
私「これからスイッチ入れるから炊けるまで待って」
冷凍のご飯もあったけど、せっかく精米して準備したんだからね。

お刺身にして炊きたてご飯をいつも110gほど
バ「ご飯もう少し多くして、全然食べられなかったんだから」
山盛りにしてあげました。

バ「まったく糖尿病みたいに味がなくて食べられなかったのよ」
私「高齢者だからでしょ」
バ「全然、味がないんだから」
(職員さんだって食べるでしょうに)
私「それにしては葉唐辛子の佃煮が残ってる」
バ「あれ不味いのよ」
(バアチャンの舌に合うのは難しいです)

気を遣うの疲れるから、明日の朝からパン朝食にと思ってるので又一波乱あるかな?
みんなから、これでダメなら他に準備してないって言えとの意見が多いので、その方向でやってみます。

前に「私は野垂れ死にます」って言ったんだから、旨い・不味いは言わないで
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター