忘れないうちに

28日・29日の旅に参加して私の記憶はアヤシイのですが
2日間に書ききれていないことを思い出しながら
新幹線
出発時に東京駅でカメラを向けてるので意味も分からず私も
東北新幹線の赤と緑(私の乗ったのは緑)

ウォーキング出発前と戻ってきてからは
三屋さんの健康寺子屋のカッコいいスタッフさん指導で
柔軟体操しました
皆さんホレボレするほど素敵です
特に足がほっそりして長~い

歩道は津波の影響でデコボコで歩きにくいです
車の往来が激しくトラックの汚さにビックリ
都会だったらとっくに廃車です
瓦礫を運んだりするうちにかなぁ

大津波は巨大漁船と共に市街地になだれ込み家屋を押しつぶし
沿岸は三日三晩燃え続け火の海だったそうです

漁港なので特に悪臭は長期間だったようです

流された商店街や住宅の跡は土台だけ残り広~い原っぱみたいです
残ったビルの1階部は諦めて板などで補修し
2階から事務所などに使ってる所が多かった

2時46分
ガソリンスタンドの時計は2時46分で止まっています

浸水ポール
赤い旗の上に見えるポールの位置まで浸水

側溝にグニャリ
雨量情報表示盤が溝でグニャリ

玄関前海
素晴らしいお家であった様子が伺える玄関口の前は海

ヒロモリさんナカヤマさん お世話になりました
そしてお疲れ様でした
残間さんもドクターストップでハラハラしながらお留守番
さぞかし気をもまれたこととお察しします
クラブ・ウィルビーの皆さんもお世話になりました
自然に受入れてくださって嬉しかったです

相部屋もドキドキでしたが共通の手話のお話をHさんとしたり
56ヶ国も一人旅をされたTさんの行動力のすごさ

ホテルの深層天然温泉の効果か足も大丈夫です
協賛の朝日工業さんからの思いがけない沢山お土産
ぶどう・ミニトマトやトマトなどを頂いてしまったので他に持てません
友だちの皆さんにはお土産ありませんのであしからず
ハハハいつものことよね 荷物が嫌いだからね

相棒にもお酒をと思っただけ・・・白謙の笹かまぼこ丈ネ
秋刀魚の写メをお土産代わりに送ってあげた
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター