賞味期限

十時のオヤツに古いお饅頭を食べました
私の大好きな“黒糖黒まん”です
生協に置いてくれなくなったので滅多に食べられない

見つけた時に買っておいたのに忘れてました
宵越しの餡こはない私なんですが・・・
相棒に出して上げる時
私:賞味期限切れてるけど大丈夫ね
相:どれだけ経ってるの?
私:見ないほうが当たらないから
相:ウンでも いつの?
私:見たらお腹こわすから(包み紙を隠します)
相棒は強引に取ろうとして取っ組み合いになりました
結局は私の負けで見られてしまいました

25日が賞味期限の半生菓子です
私はどちらかというと当たりたいのですが
こんなもんでは当たりません

相棒:2ヶ月位は大丈夫だ
そりゃあ物によりますよ
(時々四畳半から発掘して食べてるらしい)

だからといってお客様にはお出ししませんから
安心して遊びに来てください

お昼はいつもの仲良し三人組でお祝いランチに東戸塚へ
この仲間では私は運転しないで送迎してもらうのみ

“嬉しくもあり嬉しくもなし”かもしれないけれど古希祝い
敬老パスと医療費の恩恵が嬉しいでしょ
いつも助けてくれる友人なので未だまだ若いと思っていたら・・・

古希のお祝いと言ったら紫の衣装を付けて記念写真
帰りにはプレゼントされました

私のブログで牡蠣小屋を知り案内してとのことで八景島へ
きちんと食事してきたのに私のお勧めを別腹に(牡蠣・帆立・海老)
元気な年寄り二人と少し若い一人
お昼食べてきたなんて言い訳しなきゃよかったね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター