音を楽しむ一日

午前中は団地の集会所でWさんファミリーと音楽遊び
Iちゃんが少し元気復活でフルートを吹き始めた
両親は痩せてしまって元気がないという

私の元気パワーが欲しいとのことで
おだてられてドジぶたは 木にも山にも上ってしまった
ウクレレ・オカリナ・ケーナと歌集を持参しました

Iちゃんのフルートでお父さんと私で歌う
最初かすれていた声も徐々に出てきます
元気なら素敵なテナーのハズです

Iちゃんは両親思いの優しい心の娘さん
今日がお誕生日と知らなかった
若いと思ってたけどウ〜ン年齢はオ・バ・サ・ン(ゴメン)
ご両親もIちゃんが心配なこともあって不安な日々のようです
フルートが吹ける元気が戻って良かったね

午後は本郷台で友人の「よし笛コンサート」
1部は発表会で2部は「ほっとらいん」コンサート
せっかく葦の笛なのでアンプなしで聴きたかった
素晴らしい演奏だったのですよ

以前も宗次郎のオカリナを聴きに行ったらアンプ
岡田さんのサンポーニャもアンプ
最近の大正琴もアンプ
今の私は自然の音を楽しみたい気分です

ですが「ほっとらいん」のお二人はプロではないそうですが
全曲をアンプでも 暗譜というのがスゴイです
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター