ガーデンパーティー

お亡くなりになったSさんは
前の晩にお食事は普通で「ちょっと胸苦しい」
翌日は病院に行こうと奥様と話していたそうです
翌朝には・・・(心筋梗塞)

ご本人関係の送迎ボラ・写真クラブ・社協・自治会
お子さん関係の方々で斎場は長蛇の列でした

昨夜の地震が大揺れになる前に
私 : 地震!額が揺れてるもん
相棒 : 額の影だよ
テレビにもインターネットにも速報が出ないし
かなりの時間 違うとか言い合ってたらガタガタ
やはり本名はニブヨシさんだと確信

今日は3階のK山さんが入所のグループホームの
ガーデンパーティーのお誘いで娘さんとご一緒しました

晴れ過ぎでしたが私たちは運よく日陰
美味しいお料理と利用者さんのお孫さんの音楽
ヴァイオリニストの演奏にウットリです
職員さんの伴奏も素敵で きっと先生級だと思います

同じテーブルにはKさんが仲良しになったMさん家族
やはり ここに入所できて安心と言われていました

こんなに素敵な待遇のグループホームは
他には知りません
床掃除やお誕生日などの他にも
外食の機会がある

家族ごとに写真を撮って
飾れるように工夫が凝らしてあります

帰りに淋しそうにしたので
「この写真でいつも一緒だよ」
Kさんの娘さんの送迎付きで私は楽々でした
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター