パッチワークのカレンダー

昨今は大きいカレンダーがもらえない
通常価格で買うのはチョッと待った
来年になって半額とか
生協でユニセフ募金でもらう
それまではセコク1月分だけを
古いカレンダーからパッチワーク
この作業は年末恒例になりました
今年は手が不自由なのでザツです
パッチワークカレンダー

アイメイトのカレンダーを
気に入ってくれてる友だちに
年内に渡したくて強引に会う約束
年末にごめんなさい

明日は新年ですが買いだめはしません
生協はお休みだけど10分バスに乗れば
無休のスーパーがあります

喪中のAKKOファミリーが来ますが
いつも以上に手抜き接待です
彼がお雑煮作ってくれるので
材料だけ揃えました
お年玉回収でしょうから
ヒコボシ君も仕事が終わったら
来るように伝えてあります
(年に一度の安否確認みたい)

今年は初めから婆のことで
大きく心が折れ
次いでT夫妻のことも
どうしたらよいか分からず
日常逃避することを考えついた

これが思いもよらない楽しい旅
しょっぱなからドジで不便と引換え
私たちの人生では有り得ない体験
二度とない楽しい旅ができた

私の無謀を心配かけていますが
食欲旺盛なのでエネルギーは大丈夫!
来年もよろしくお願いします

旅の報告写真
グアテマラ(11/4~5)
帰りに買いたいと思ったら
モンキーバナナしか残ってなかった
でも10数本の1房がタッタの1ドル
安くて美味しかった
バナナ
野生のポインセチア
ポインセチア
グアテマラは民芸品の押し売り
バスに乗り込むまでついてきます
グアテマラ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター