昔から認知症かも

今回の仲間との旅行は何回目?
どこへ行ったか?
ヤダ半分も覚えてない
お当番で企画したのも忘れかけてる

人の後をついてくだけだと
記憶できないのだから
自分で企画するようにと
相棒にもよく言われていた

大昔は旅行が趣味という人の
気が知れなかった
私が汽車に乗るのは
見知らぬ何処かへ
やられる時なので
不安と情けない持ちいっぱい
「〇〇から転校してきた××△子です
皆さん今日からよろしくお願いします」
このセリフ何回言ったことやら
他は大阪の伯父や山梨の伯母の家
居候なので肩身が狭い

初めての旅行は
川崎で相棒の会社の労組の
吹奏楽の仲間と河口湖だったか?
いや岳温泉だったかな
安達太良山なのに
背広姿で来た仲間がいて
彼が逸れてしまったとき
すれ違いの人に聞きやすかった
「背広を着て こうもり傘持った人
見かけませんでした?」
楽しさを知った旅が始まった

でも直ぐに何処に行ったのか忘れちゃう
昔から若年性認知症だったのかしら?
嫌なことを忘れようと
削除機能が発達して記憶がアヤシイ

八重咲のドクダミ
清楚な八重咲ドクダミソウが今年も咲いた
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター