男声より有利みたい

区制記念局が地区センターだったので
お昼頃にお握りを持って出かけた
いつまでも無口と言うわけにもいかない

交信が少ないからと
屋上でアンテナ工事をしていた
石川島のドッグなのかな
サンフラワー号が見えた
その後ろに赤い煙突の大型船も見える

先輩方が今日は静かで
中々相手してもらえない
「YLさんの方がキャッチしてくれる」
(本当はXYLと称するらしい)
促されて今日は粘り強くCQ出したら
対岸の千葉から数件と
隣接区からも数件交信してもらえた

千葉「こちらは雷がスゴイですよ」
少し余裕が出てきたので
私「こちらの雷が千葉に向かったようです」
聞いてる先輩「おおっ慣れてきたな」

相手のコールサインを聞き取るのが
とても難しいしメモも取りにくいので
先輩に書き取ってもらいフォローされ
3時半過ぎまでCQ出しました
緊張でマイクしっかり握って
左の親指が腱鞘炎になりそう

男性の声よりは有利だったようです
後期高齢者の元YLとは
夢にも思わないでしょうね

途中で激しい雷雨でしたが
帰る頃にはスッカリ晴れ上がり
傘を持たずに出たのでラッキーでした
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター