納得いかない話

なりちゃんジイジのブログは一件落着ですが
また8で不思議なことが再発しています

相棒の新PCのキーボードが日本語入力がダメ
元々7を使っているので不便を感じないのか放ってあった

やっとサポートセンターに連絡すると・・・
3月中旬に連絡した時の不思議が思い出された

最初の初期設定が出来ずに連絡した時
中古か?と疑われた(入荷待ちまでしたPC)

再度のやり取りで不思議が再浮上
相棒は8.1と信じての購入
ところがT芝では元々は8で出荷したと言う
Yドバシでは入荷したままを渡したと言う

初期設定できなかったのは既に
8.1にアップグレードされていたという不思議
(これで中古品と疑われた)

相棒:仕方ないよ
私:納得できるの?
相棒:納得できないけどお互いが言い張るんだから
私:エエッ〜!こっちはお客様だよ

同じ機種で私のフォローをして欲しくて無理に買わせたので
相棒は「だから買わなきゃよかった」って言ってますが
そういう問題じゃないと思うけど・・・

8でも8.1でも構わないとしても
T芝とYドバシの食い違いを正して欲しい
誰がアップグレードしたか不思議を解明して欲しい

こういう問題も消費者センターかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

事件が続きますね!

TとYどっちが本当か?
結局、日本語の入力はできるようになったんですか?
初期設定のキーボードの選択で日本語を選ばないと英語になってしまうんです。
この件は分かります。
でも不親切!です。これはTでもなくYでもなく、MSかな

ところで質問
ukumusiさんはinternet explorerを起動するときには
スタート画面のタイルをクリックしていますか?
それともデスクトップ画面(win7と同じようなデスクトップ)まで進んで、
そこのinternet explorerのアイコンをクリックして起動しておりますか?
この2つでinternet explorerは違うものなんだそうです
さてどっちでしょうか?

Re: 事件が続きますね!

相棒のPCは只今、リカバリー中です。
彼のは日本語変換が出来なくなったのです。

ご質問の件は、デスクトップ画面の下欄に出してもらっています。
ポチッとすると直ちにお出ましです。
皆さんのブログ拝見には、写真もきれいだし拡大できるので良い子です。
閲覧用だけでは高過ぎる道具です。
作業には使いにくいので、古いPCに向かってしまいます。
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター