迷いに迷って報告

マコちゃんの娘さんから連休前にSOS
今の病院では経済的に困難とのこと
そんなこと初めっから分かり切っていた

今まで叔母に当たる栃木のお姉さんからアドバイスもしたけど
「色々と考えているから任せておいて」と言われ
口うるさいと思われるから見守ることにしていた

私の友人や福祉関係に情報もらっていた
「娘さんが動かなければ進展はない」そうですよね

レビー小体に対応できる病院に相談してみた
やはり「家族に来てもらいたい」当たり前だわ
その旨を娘さんに伝えたら「特養をさがしている」
じゃあ私に発したSOSは何?
本当に区役所に相談しているなら良いのだけど

この報告をお姉さんにするべきか迷いに迷い
やはり話すことにした
「今までも耳を貸さないのだから仕方がないね」
お姉さんも辛そうだった
なんだかマコちゃんを見捨てる感じで心が落ち着かない

娘さん母子の生活も経済的にもギリギリと想像つく
どうかマコちゃんが落ち着いて過ごせる施設をお願いします
今回の増税は何のためでしたっけ?
社会保障って何?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター