今朝のアブナイ二人

毎朝の相棒のお仕事はコーヒー淹れ
相変わらず切りにくいパンですが美味しく焼きあがって
さあ食うぞー いえ食べますわよー
あらぁコーヒーが・・・
スイッチON してないんだものぉ

私:ボケたのね
相:忘れただけ
私:自分でボケの自覚がないのがボケなのよ

食後に私は薬を飲もうと・・・ナイ⁉
私:飲んだ覚えないけど飲んだのかなぁ
相:覚えがないの?そりゃあボケたんだ

テーブルの下に散らばった薬と100円玉発見
私:あったよ100円玉も
相:きのう100円玉ばらまいちゃって探したんだけど・・・
(落ちたら分かるだろうとノタマッタ奴め100円玉の方が分かるだろう)

相棒は今朝の出がけに探し物
帰りにジム寄るのに会員カードが見当たらないとか

こんな状況で私 明日の山梨に行けるかしら?
相棒も誘導ボラ大丈夫?

そんな朝の後の介護の集い
今日の新人さんは私と同じ年齢層のお母さんの悩み
お互いに涙なしでは・・・
「抱え込まず助けてって発信すること」異口同音のアドバイス

複雑な気持ちです
自分もそうなった時に周りを苦しませてると自覚できない
それが特徴の病気なのだから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

どこかとにている

どこかの朝の光景とそっくりな会話です。

私も朝はコーヒー入れ係り、水を入れ忘れたり、スイッチオン忘れ!
薬も飲み忘れたり
私は素直に「ついに来た」と認めます。
これからもよろしくと挨拶しています。

でも夕食前のサントリーの「金麦」は忘れないから、まだ、望みあるかも?

Re: どこかとにている

> どこかの朝の光景とそっくりな会話です。
マメなようですが・・・そっくりですか?
少しでも若い方が同じと言われると安心しちゃいます。
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター