音を楽しむ一日

午前中は団地の集会所でWさんファミリーと音楽遊び
Iちゃんが少し元気復活でフルートを吹き始めた
両親は痩せてしまって元気がないという

私の元気パワーが欲しいとのことで
おだてられてドジぶたは 木にも山にも上ってしまった
ウクレレ・オカリナ・ケーナと歌集を持参しました

Iちゃんのフルートでお父さんと私で歌う
最初かすれていた声も徐々に出てきます
元気なら素敵なテナーのハズです

Iちゃんは両親思いの優しい心の娘さん
今日がお誕生日と知らなかった
若いと思ってたけどウ〜ン年齢はオ・バ・サ・ン(ゴメン)
ご両親もIちゃんが心配なこともあって不安な日々のようです
フルートが吹ける元気が戻って良かったね

午後は本郷台で友人の「よし笛コンサート」
1部は発表会で2部は「ほっとらいん」コンサート
せっかく葦の笛なのでアンプなしで聴きたかった
素晴らしい演奏だったのですよ

以前も宗次郎のオカリナを聴きに行ったらアンプ
岡田さんのサンポーニャもアンプ
最近の大正琴もアンプ
今の私は自然の音を楽しみたい気分です

ですが「ほっとらいん」のお二人はプロではないそうですが
全曲をアンプでも 暗譜というのがスゴイです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター