歳や病気になんか負けてない

3月に米寿のお祝いしたOさんからお手紙
筆まめなので驚かなかったけど・・・
「肺炎をおこし酸素付きでフロアにも出られないから病室に来てね」
高齢に肺炎は困ります

最近 月曜病院デートがキョロキョロしても会えなかった
そういうことだったのかと病室を訪ねました

アラッ顔色も良く 皮膚も綺麗です
私:美人になったね
O:美人になってあの世に往こうかと思って
冗談が言えるならヨシ・・・ところが・・・

綺麗になったのは 4月からは体調が悪くて
抗がん剤を一切受けていないからだそうです
抗がん剤なしでもセーフな人もいるよね

2週間後にお勉強仲間がOさん宅に集まる企画
酸素付きだから自分は歌えないから
私に何か考えるようにとのミッション

今までは自分の都合で強引に退院していたけれど
今度は医師のOKが出るまでは真面目に服役する所存だそうです

携帯が鳴ってT子さんからです
T子さんちの103歳のお婆ちゃんが退院するそうです
先週 入院したと聞いた時には・・・
来週からデイサービスにも通えそうだとはビックリ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

103歳凄いですね!!デイにも復活ですか・・・・
私も驚いていますけど・・・最近は100歳も
珍しくないようです。
いつの日か・・・日本中・・金さん、銀さん
だらけになりそうですね。私なんか団塊世代
のばーさん、いつまで生きてる気かって言われ
そう・・・((((;゚Д゚))))

Re: No title

akaneさん

> 103歳凄いですね!!デイにも復活ですか・・・
頭もシッカリしているのですよ。
私と婆の親子の確執まで理解しています。
T子さん(嫁)も「元気なら生きてほしい」と言っています。
それもエライと思います。
不死鳥だねと笑いました。
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター