JAで・・・

婆の支払いにJAに行ったついでに
西洋朝顔の苗を買う予定でした

苗を扱っているJAの駐車場は私のヘタな運転でも安心
運転練習場になりそうな広さです

ところが・・・ゴーヤはあったけれど西洋朝顔がない
悩んだけれどゴーヤは友人たちにもらう(図々しい)

だってゴーヤはバーコードより薄いグリーン
西洋朝顔なら花は咲かなくてもビッシリのグリーン
(私が育てた場合のことです)

仕方がないので野菜の直売所で応援してるG君の野菜を
曲がったキュウリが5本130円でした
未だG君のトマトや人参が出てないので他の方のを買った

通り路の両脇にタチアオイが綺麗に咲いていました
人の背丈よりも伸びています
優しいピンクの濃淡です

午後はYさんのフラの伴奏に行きました
年金者組合のお誕生会でのお楽しみ余興?
半分ぐらいの方々は顔見知り
チョッと恥ずかしく緊張もしましたが楽しかった

ヘッヘッヘこれから勝手に打ち上げで
Sゼリアで安い呑み会

相棒も誘ったけど男性陣と蕎麦屋で吞み会だそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター