盛り沢山の一日

なりちゃんジイジさん情報でサントリー美術館へ
初心者用のレクチャーでチョッピリお勉強

金沢文庫と大違いです
初心者にとっても良いレクチャー
現代にも通じることがいっぱいでした
少しは徒然草の入口に入れそうかな

六本木から一駅で麻布十番で練習
発声練習は いつも思うのですが動物園状態
素敵な先生の指導で楽しい練習

練習後のお店で光栄にも先生のお隣
スゴイ繋がりを感じました

私が指導受けていた 歩いて3分の先生のことを話したら
「麻美ちゃんのこと?」とおっしゃるではありませんか
金岡先生がイタリアで借りていたアパートに
杉野先生が交代だったそうです
杉野先生のご主人の歯医者にもお世話になったとのこと

杉野先生がご存命なら私は金岡先生とご縁がないかもしれない
複雑な気持ちです
人生は繋がるべくして繋がっているのでしょう

お店を出たら私たちの練習スタジオから
素敵な高畑淳子さんが出てこられました
残間さんが5階はシャンソンとおっしゃっていたので
終わっての帰りかもしれません
にこやかに素敵な笑顔で手を振ってくださった

とっても盛り沢山の一日の帰途です

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですか

もう出かけてきたんですネ
徒然草のレクチャーも良かったようですね

700年前も今も同じだなぁ~と思うことしばしばです。
大人の徒然草もおもしろい、高校生など子供では理解できないお話もいくつかあります。
月曜日古典・徒然草のお勉強がありますから、サントリー美に誘ってみようかな?


Re: 良かったですか

> もう出かけてきたんですネ
わざわざじゃなくて、一駅で美術館なのでね。
おまけに恩恵にあずかる手帳があります。
500円投資して音声ガイドでより分かり易かったです。

私の人生では絶対近寄らない分野でした。
お陰さまでチョッピリですがカジッタ気分になりました。
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター