友人たちの褌で・・・

介護者の集いの仲間たちと普段は連絡しません
毎月の集いで会の後もゆっくりと喋り続ける
お金のかからない文化的な楽しみを探し
私にいつも尋ねていた仲間がいた

友人から演劇のチケットをもらったので
閃いて彼女たちを誘ってあげよう

ところが電話番号もメールアドレスも知らない
ケアプラザでは個人情報で教えてはもらえないでしょう

いつもお喋りしているので住まいの見当はつく
団地なのでバイクで奥から1棟づつ表札をシラミツブシ
もし表札を出していなかったらアウトだわ
3棟目で見つかりました

彼女は仲間の連絡先を知っていました
それで今日は皆さんと演劇鑑賞
演劇は舞台転換がチョッと退屈
ナレーションか生演奏にして欲しいな

仲間たちに無料や安いイベントの見つけ方を
紹介してあげました
今日のチケットは4000円もするのでした
とても感謝されましたけど・・・友人のお蔭です

今日は友人からのプレゼントでロハなので
8月のオペレッタと10月の松元ヒロさんのチケットを購入

帰宅したら先日スイセンの球根をあげた友人から
「球根ありがとう飲んで」ビール6本も
この球根は友人からの貰い物で増えたのに・・・

友人たちの褌のお蔭で ありがとうの日でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
訪問リストに こちらがありました。
ほとんど毎日更新されてるんですね~。

お友達のお陰で おいしいお話を得て
プラスの循環で、いいですね~。

これも、ukumusiさんの働きかけがあってこそのお話。
日頃の善行の積み重ねだと思います。

Re: No title

初めまして ざくぁざさん。
どなたかのブログのリンクなどで訪問したと思います。
可愛いニャンコちゃんとお母様の介護の様子などでね。

優しい友人たちに恵まれて感謝の日々です。

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター