楽しい道連れ

一人で出かけるつもりだったのが
急遽 四人旅になりました
「鰻には食いつかなきゃ」だそうです

三島の梅花藻で検索すると三島田町より5分

駅員さんに尋ねると「ここからじゃあタクシーで10分」

タクシーの運転士は仲間に聞いたようだが
3分ほど走ったら「そこです」

エエッ!こんなの歩けたよね
梅花藻の里
でもインターネットで見たのと同じ梅花藻です
でも・・・ここだけなの?

カラスウリの少し萎んだ花が沢山
こちらは初めて見たとK先生が感激
夕方の美しいのを見せてあげたかったね

では 美味しい鰻といきましょう
昨日が丑の日だから 今日は大丈夫よね
同じ考えの方が大勢です
いい匂いで空腹に耐えながら狭い通路に並びます
待ち時間に 二人は三島大社へお参り

「次が私たちよ」とメール
運良くテーブル席につけました
ご飯多いねと言いながら美味しい鰻と共に完食!

三島までは歩ける距離
途中の何でも屋さん(野菜・惣菜・パンなど)で
源兵衛川の水辺の梅花藻の方が素敵と教えられ
水辺の遊歩道に向かいました
源兵衛川
子どもたちが気持ちよさそうです
水辺から上がると「どっちへ行けばいい?」
前を歩くオジサンが「案内してあげる」
優しくノロノロの歩みに合わせてくれました
源兵衛川2 源兵衛川1
梅花藻の里だけで帰らずに良かった
何でも屋さんと案内のオジサンのお蔭です
最後にオジサンは湧き水にも案内してくれました
冷たくて美味しい水ご馳走様でした

お付き合いくださった三人さんもありがとう
私一人だったら親切な方々に繋がらなかったね

コメントの投稿

非公開コメント

ウナギ食べていない

ウナギはいろいろ話題になっています、おいしかったでしょう

ドジさんの行動範囲広い。
三島は富士の伏流水でしょうか、水がきれい、突然川が出てきたりしてますね

青春18きっぷを使って、二度目の青春を謳歌していますネ

Re: ウナギ食べていない

なりちゃんジイジさん
青春18きっぷを半端にしてあげるのは 相棒への協力
よくできた妻でしょう?(笑)

急遽の連れはウナギに食いついてきたみたい
並の丼でも美味しく大満足でした
並んだ甲斐もありました

孫思いのバアバ様お二人は 水辺の遊歩道がお気に入り
先生はお子さんもいないので 私と同じで自分が楽しむ専門
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター