鰻の思い出

美味しい三島の鰻を食してきた私ですが
実は50代までは「鰻はキライ」ということになっていました

日本橋でふっくら美味しい鰻をご馳走になって
こんなに美味しいものだったのか・・・と知ってしまった

ご馳走してくださったのは今は亡き金沢区のご夫妻
午前中はボランティア作業 午後ミサ曲を歌う会でした
時々 仲間たちに美味しい食事を奢ってくださった

ご馳走になるのに嫌いとは言えず付いていきました
食べたことがないのですから嫌いではなかったのかも・・・

中学時代に鰻好きの婆が鰻を食するとき
私は5円のコロッケ2個と決まっていました

昨日は三島からの帰り早川に近付く車窓から
ユキ婆ちゃんがお世話になった施設が見えました

皆も外見は幸せそうでも色々と問題抱えているようです
生きてるって そんなものかもね

でも時間の制約がなく遊びまわれる幸せに感謝です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鰻は関東は蒸してから焼く
関西は直接 焼く
硬さが違います
私は柔らかいのがすき

Re: No title

ホホー 関東と関西では焼き方が違う
柔らかいの美味しいよね
同じ日に食べたのね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター