熱中症に注意

団地の掲示板に「クーラーを使いましょう」と熱中症に注意を促していた
私と同年代の方が熱中症で亡くなられました

我が家でも「ケチって死んでたら恥ずかしい」と点け始めていました
でも電気代をケチってる訳でなく
私はエアコンで脚が丸太ん棒のようになるのです

一年中レッグウォーマーを着けています
10歳も年上の友人は「エエッ!」と気持ち悪がります
上半身は暑がりなんですけどね

手足が冷たいので 施設訪問の後にお客様と握手の際
今の時期は「気持ち良い」と言われますが
冬は「冷たくてゴメンね」と謝りながらの握手
すると手を離さないで「可哀そう」と暖めてくれます

今日は10人のお客様でお昼からエアコン点けていました
未だピアノ椅子もお風呂の椅子もあるから皆も来てね
ちゃちいけど一応 二重サッシなので大声で歌いました
今日は相棒がコーヒー淹れましたよ

おやつタイムには相棒は指をくわえてました
明日は内視鏡検査で今夜はレトルトの特別食

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~。

今年のように暑い日々・・・
なぜか我慢してクーラー入れなかった私。

でもさすがに1週間前から『もうダメ!!』
(よく我慢したねと我がことながら感心よ)

キッチンと居間午後4時になったら入れます~(笑)
ケチったつもりが熱中症で運ばれちゃぁね~。

なぜ午後4時かって???
暑いとは言えわりと風が通るので扇風機で十分なのよ。
でも気温がどんどん上がる3時頃から夕方は我慢も限界ですわ~。

オモダカありがとう~。
ホソバオモダカ・・・
ヘラホソバオモダカっていうのもあるのね~。

午後から名古屋ですv-234

Re: No title

年々猛暑がヒートアップしてるね
我が家は別名ニブヨシさんの相棒で感覚がオカシイe-264
来客時しかクーラーは使わなかった
でも今年は冬用のレッグウォーマーしてクーラー入れてます
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター