不便だなぁ

毎度のWindows8なんですけど
愛読のgooブログが見づらい

見やすく変えてUPしてくださって読みやすいのもある

今まで見やすかったブログ管理M子さん
最近 形態を代えられてしまったのかな?
文字を拡大すると何度も左右に動かさないと読めない
(これは とても手首に負担がかかる)

ipadで同じのを読もうとすると
日毎のタイトルしか出ない
そこをタッチすると文字が拡大できないので
一番下までスクロールしてパソコン版をタッチ

楽天ブログもipadでは同じ状態
眠れない夜の友にipad便利だったのに
こんなメンドクサイとダメだわ

ipadでFC2ブログを見ると
ポップアップ広告がピラピラと邪魔
画面を触っていると消えてくれるが
ウッカリ広告に触れてしまうとジャジャーンと広告
タブレットにこういう現象が起こるのかと
相棒のタブレットで確認すると何事もない

邪魔なポップアップ広告を消す方法を検索して
指示通りにしても上手くいかん

区役所のPCお助けボランティアさんに相談に行ったら
「無料のなんだから・・・」と すげない回答
ワードの勝手な改行も相談したけど
納得いく解決ではなかった

高齢な男性ボランティアさんたちなのですが
もっと連携して得意分野でアドバイスしてもらいたいな
こちらも無料(100円以上のナントカ費は容器に入れる)なので仕方ないのかな?
納得いく解決ではなかったので100円しか入れなかった

LINEも理解できない
登録したい人は四苦八苦だったのに
知らない人の登録が勝手に連なっている
サッパリ分からない世界になりつつある

コメントの投稿

非公開コメント

毎日あれこれは?

毎日あれこれです。
私のマシンはまだVistaです。
今年中に8にしようかなと考えながら、大好きなSONYのVAIOが変なことになっているので、まだその気になりません。
今日のダイアリー・・・私のあれこれは大丈夫ですか。

Re: 毎日あれこれは?

> 今日のダイアリー・・・私のあれこれは大丈夫ですか。
問題なく拝見しています。
今のところ8では、gooと楽天の全面使いのブログが見難いです。
ipadでは、やはりgooと楽天のブログがタイトルから入ることになります。
ipadの不具合は、最近のことなので不思議です。

No title

ブログはブログ更新アプリを使って書いている人の物は見やすいですが
一般的にはパソコン対応で作っているからです。

Re: No title

同じブログが、8とipad&iphoneからが見難いのです。
他のパソコンからなら大丈夫って不思議ですね。
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター