お年頃?

早朝 電話が鳴った
相棒たちと隣の駅から同行のMさんです

切符を友人宅に忘れてきたそうな
次の旅のための切符を融通することにして
Mさんたちの待つ駅まで送りました

駅で買えるけれど半端の切符を消化するために
期限内の企画が忙しいのでね
(あと2回行くようです)

マッサージに出た留守にNさんからの着信が3件も
電話したら「お花のリース届けます」???
待てども来ない(隣の棟だから1分)

私の方から訪ねたら留守
しばらくして電話すると「エッ〜!」

予定のお家に「電話したNです」と言っても
電話なかったと相手が怪訝な表情だったそうです

届けようとしていた家じゃなくて 我が家に電話してた
そのお宅から頂いたアジサイをドライにして花束を作ったのだった
勘違いのお蔭で我が家にもドライフラワーが届きました

この年代は そういうお年頃なのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター