音のパッチワーク

色々と首を突っ込んでいるのでドロナワ練習ばかり
willbeの先生は「間違えてもいいので楽譜見ないで歌ってみましょう」と優しくおっしゃるけど・・・
楽譜にしがみついてもアヤシイのに・・・練習しなきゃ

パート別の音取り音源はもらっている
それで自分のパートを練習してると
自分のパートが休符の時にメトロノームの音だけが鳴っているので
空白部に全体の音を切り貼りすることにした

「アルトも歌いましょう」との指示部分もメゾから切り貼り
頂いた音を分割したら どこの部分だかバラバラになって
エライことになってしまいました

同じ音楽ソフトなら楽譜でもらうと訂正簡単だけど
自分でチマチマと何曲も打ち込むのは大変です

苦労して音のパッチワークが完成しました
これでパートをシッカリと覚えたら
全体の音を流しながらアルト部を歌えればよい
それを更に録音して暗譜の練習

でも英語の歌はネックだわ
歌える曲だけ参加で良いから安心ですが
練習には楽しく参加したいので努力はしようと思う

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「間違えてもいいので楽譜見ないで歌ってみましょう」と優しくおっしゃるけど・


↑これって本当に大事ですよね。私も経験しています。
琴もそです。次のページをめくろうとしたら・・・・先生が
暗譜していて当たり前・・・ってよく怒鳴られました。v-12

その琴も今はピアノの横に何年もたっちぱなし・・・・・
ドジさんは、偉いv-221

No title

私の不得意分野は横文字と♪♪♪です【笑】

Re: No title

akaneさん お琴を弾かれるんですね
お琴は小さい頃の憧れでした
ステキなジャズ琴に挑戦してください

Re: No title

元気ばばさんは多方面に素晴らしいe-460
私の不得意分野は書ききれません【笑】
横文字&料理&裁縫・・・etc
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター