疑ってスミマセン

こちらのボケを棚に上げて役所を疑いました

相棒が出かけて直ぐに電話が鳴りました
電話:区役所納税課の○○です
銀行の口座番号が違っていたらしく
市民税の返金を指定銀行に振り込めないということです

その内容は聞いていたので口座番号を教えました
でも何だか新手の詐欺かしら?と気になりだした
こんなに何回も詐欺電話に屈しなかったのにツイに?

相棒に何の内容かと聞いたら
相:そっちのアレだよ
アレ・ソレじゃ意味不明ですよ
口座番号もどこの通帳を見て記入したのやら

とにかく口座番号を電話で教えたのが不安なので
着信履歴に電話してみた
電話:ハイ・・・区役所納税課○○です
私:ごめんなさい先ほど口座番号を知らせたので不安になって疑ってしまいました
電話:(笑いながら)そのくらい慎重がいいですよ

相棒は何回も通帳見て確認したんだけどなぁと言っています
私は出がけに鍵をかけ忘れたと思い込んで
ワザワザ戻って結局は鍵を開けて出かけた

こんなボケ具合では落とし穴満載です
区役所の方には重ね重ね失礼いたしました

コメントの投稿

非公開コメント

それくらい慎重な方がいいですよ

それくらい慎重ならひっかりませんね
本当に嫌な世の中になりましたネ
私もひっかからない自信がありますがどうですか?

でも私は一万円もすぐに準備できない
どこにあんな大金があるのでしょうかネ!

Re: それくらい慎重な方がいいですよ

なりちゃんジイジさん こんばんは
何回もオレオレとかサプリメントの電話を受けて
送金はしない自信はあるのですが
もらえるとなると 欲深バアバだからね

No title

>電話:(笑いながら)そのくらい慎重がいいですよ

↑可愛くて笑っていますが・・・・これくらい慎重に
私も見習おう!!

>ワザワザ戻って結局は鍵を開けて出かけた

↑ドジさん・・・これは気を付けて下さい。v-267

Re: No title

akaneさん おはようございます
タイトルに偽りのないドジでございますe-351
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター