敬老の日だとは・・・

昨夕 友人宅にお邪魔して先ずビックリ
壁に3月の米寿の会の拡大写真を沢山貼っていました

3月に参加できなかった方々に再現ミニ音楽会でした
楽器は持ってくるようにの指示がありました

主役のOさんは高音が素晴らしく伸びがあり美しく響き
3月よりも良かったと思いました
低音が保てれば文句なしのトスカでした
音程は下げてだけど88歳の声とは思えない歌声です
抗がん剤も再開だし肺炎をやっつけるステロイドもで
かなりシンドイと思えるのに・・・

卒寿も企画するようなので音響の良い会場を提案しました
集った皆さんも敬老の日のことなんか微塵もよぎらなかった

内経医学会の先生方が多数の集まりでした
Oさんが東洋医学の専門書を音声訳するのに頑張ったのです
先生方に「後輩のためにもよろしく」とお願いしていました

今日ラジオを聞いて敬老の日と認識しました
久し振りに団地の集会所にも
お隣の階段の方の介助役で参加しやすかった

知らなかった方とも「どちらの出身?」
「浪江町です」エッ〜!限られた時間しか戻れないそうです
「お顔を忘れるかもしれないけど声をかけてね」
暫しの楽しい歓談でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもねぇ・・・
敬老の日を祝うのは抵抗があって、
何にもしてませんが、スミマセンe-351
まだまだ、若いので失礼かと思って・・・e-446
こちらのジジババとは焼肉パーティをして、
高級肉をご馳走になっちゃいましたe-454
今日、サンハートのホールで万騎が原の敬老祝賀会が
行われていたみたいよ~e-402

Re: No title

Oさんに敬老なんて言葉は似合わない
お姉さんも 近くのK原さんも80代
皆さん全然 老人とは感じさせない
素敵な歳の重ね方 見習わなきゃいけない
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター