大丈夫でしょうか?

前髪がうっとうしくて近所の美容院に行きました
1000円カットのストレートショートも淋しいから・・・

美容師さんのご近所の独り暮らしの方の話題
「パンを買いに来たんだけど」と度々来るとのこと
35年ほど前にはミニマーケットがあった場所

独り暮らしなら民生委員さんの訪問があるハズ
その時には普通の応答ができて見過ごされてるのかな?

そういう会話をしている最中に
「パン屋さんはどこだったかしら?」
例の方が見えました

下着に近い薄い半袖をズボンの中に押し込んで
お財布だけ握りしめています

美容師さんが「真っ直ぐ行くと生協だから」
でも大丈夫かしら?
近いとはいえ隣町なのでお節介は・・・
でも心配です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにそうですよね。認知の方は毎日暮らしていて
気がつくもので・・・時々会う方には見分けられにくい
です。
でも・・・・その方は、認知ですよね。・・・・ドジさんの
心配わかります。
買い物でそんな方に・・・出会ったら出来る事は
お手伝い出来ても・・・・おせっかいになってもって
悩みますよね・・・・社会協議会でボラをさせてもらって
いる、私は複雑じゃv-12

Re: No title

akaneさんもこんな時は気をもむでしょ
団地の民生委員さんに伝えました
お互いに繋がりあるとのことです
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター