高齢者の悩み

住宅探しをしていて色々パンフレットを集めた
他の友人に役立ちそうだと連絡してみたら
既に調べて見学したとのこと

彼女の娘さんが近いうちに海外勤務
付いて行くと言葉も通じない国での暮らしは不安

先日も娘さんが旅行中に心配だからと
ショートスティに預けられた
その時 自分の今後の暮らしを考えたそうだ

独り暮らしが心配な方向けの住宅です
普段は調べもしなかったことだ

チョッと狭いけれど一人なら十分暮らせる
家賃も安いし お水を使わないとセンサーチェックで
声掛けをしてもらえるらしい

こういう住宅が沢山できるといいな

今の高齢者施設は殆ど認知症の方々が多いので
その中で一緒に過ごすのは かなり苦痛なようだ
以前 奥さんの入院中に入所したKさんも辛かったという

高齢者に手厚くとかで上げた消費税
上手くいかないうちに
子育て支援とか
キッチリやってくださいね
騙しちゃダメよ!

未だあったわね
戦争・原発

こういうのはオレオレじゃなくて
なんていう詐欺かしら?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ご無沙汰しています。

最近は高専賃、、とか良い住宅が出来て
あんな所入れたらいいなと思いますが、、
荷物の整理、環境の変化。
住み替えも大変ですね。

消費税上げて、景気も冷えこんで、、
また公共事業に!なんて嫌ですよね。

Re: こんにちは

風信子さん お久しぶり
一時的なお引越し大変でしたね
二ヶ月後が楽しみね

高齢者住宅も順番や空き待ち大変
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター