心も足も温かいよ

昨日のブログを読んだY野ちゃんからメール
「電子レンジも足温器もあげますよぉ〜♪」

Y野ちゃんは通信高校の同級生
と言っても20歳以上も年下です

足温器を頂くことにして本牧で久し振りの再会
元々美人さんでしたが増々の美しさ
昔の化粧品だったかのCMに「白子さん黒子さん」
そういう感じの私たち二人でした
彼女は二度目の大学の卒論で大変な時期のようです

高校時代の英語のレポートは殆ど写させてもらった
試験はカンニングさせてもらおうと思ったのに
こちらの予測の設問じゃなくてダメだったね

ランチしながらお喋りしていてビックリです
なんと生い立ちがそっくりなのです
今でこそ言える境遇を二人で
「ウンウン」「そうそう」と相槌を打ちながら・・・
こんな親も他にもいるんだね

でもなぁ〜 今 気が付いたけど
ウチの婆はY野ちゃんの母より20年も昔だよ
ぶっ飛んでいる婆です

足温器ありがとう
お互いに心の触れ合えるお喋りができて
心も足も温かいよ
ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター