朝ドラが終わり

普段はテレビを見ないのに
“花子とアン”は見た

花子の出身が山梨ということと
塩山の中学を出て東京に居た頃に
後輩が読み終えたのを送ってくれて夢中で読んだ
必ずマリラおばさんの口調を真似て手紙を書いていた

気難しそうなマリラおばさんが
徐々にアンに愛情をもつのが良かったのかなぁ
屈託なくアンがマリラに心を寄せるのが
身寄りがあるような無いような自分と重ね合わせたのか
懐かしい想い出です
花子に負けないほど心の友を大勢もてて幸せ

今日の合唱練習は変更が沢山あって難しい
来週の強化練習でシッカリ頑張ろう!

11月末まで大忙しなので練習後は真っ直ぐ帰宅
と言ってもY野ちゃんお勧めの鯛焼きを買った
おじさんが「30分待ちだよ」
2階で あんみつを食べながら待った
家まで一時間かかったので
パリッとした皮が残念なことに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリッとした 皮は しんなりですね

Re: No title

麻布十番なら鯛焼きって聞いたばかりだったのよ
お土産にとは言われてなかった(>_<)

こんばんは

あれ、コメントしたのに送信出来なかったみたい、、
もう一度。
朝ドラ、終わってなんだか寂しいです。
でも、次回の主人公(男性の方)私の知ってる人なので
今度も楽しみ!

鯛焼きはやっぱり作りたてが美味しい!
その場ですぐ食べたいです。

Re: こんばんは

風信子さん

エッ!お知り合いの俳優さん?
それは楽しみよね。

鯛焼きは直ぐ食べなきゃね。
一人で食べちゃ悪いかと・・・
なのに・・・あんみつは・・・v-397
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター