ブルースハープ

年金者組合でミニ音楽会を企画で参加を頼まれた
私は「組の者じゃないけど・・・」お手伝いということで

歌仲間のK子さんはコカリナを持ってきていないので
H山さんのブルースハープと私だけです
他に沢山のお楽しみ企画もありました

ブルースハープって初めてです
小さなハーモニカで一つの穴で吹く・吸う
だから小さくても3オクターブの音域だそうです
半音は吹き方のテクニックで音を作る

音も小さいので丸形のマイクを手に持ちながら
アンプを使ってエコーなども利かせて演奏

彼の絵を描いたりフルートは知っていた
ブルースハープは始めて間もないそうです
素敵な味わいの演奏でした

私はオカリナ・ケーナ・ウクレレで歌いました
津軽のふるさとの最後はチョッと失敗でした

未だ少し歩行困難なのと
Kさんの手作り料理を運ぶ手伝いとして車を出した
お蔭でゴミと残り物のお料理いっぱい頂いちゃいました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター