大きな魚

昨夜は眠れない不思議な出来事でした

今朝は病院デートのOさんが体調が悪くて
お休みすると電話があった
大丈夫かしら?
予約を休むのは・・・かなり心配
卒寿の企画に向けてお大事にね

毎度の2階からスゴイ頂き物
三浦大根と大きなお魚一匹
先日も魚をグチャグチャにしてしまった

買い物係が留守なので私が生協に行ったら
I沢さんに出会ったので一緒に家に来てもらった
魚をさばいてもらいたくてね

I沢さん魚の大きさにビックリで
自分の包丁を取りに帰ってHさんを連れてきた
Hさんは手際よく頭をチョン3枚におろして
皮をひいてお刺身に作ってくれた

私は四分の一を漬けにしてもらって
残りは二人にお持ち帰り願った
カマやアラも喜ばれて良かった
料理苦手な私には猫に小判

「冷凍だってできるのに」と言われたけれど
今日は相棒が遅いし明日も お出かけ
私も明日は施設訪問の帰りは三ツ境の友人宅

二人のお蔭で美味しい形で頂けます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久ぶりです。とても毎日忙しそう!!
でも・・何よりお元気で楽しそう!!v-341





Re: No title

akaneさん

週末から大忙しの連続になります
日程も頭も部屋も大混乱です
手足が不調なのですが・・・口も胃も元気!
お天気が良くて助かっています

変な人がいますネ

なりすましのけん、ツイッターなどよく話題になりますネ
なんでも秘密で塀で囲う人あります。そんな中の一人ですね
気持ち悪かったり、
IPアドレスを調べて、閲覧や、コメント拒否できるのでは?

Re: 変な人がいますネ

なりちゃんジイジさん

私のブログへのコメントでなく
他所のブログへのukumusi名でのコメです
とても驚きました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター