音の準備

コカリナ吹きの友から ウクレレで伴奏入れてと
楽譜がFAXされてきた

忙しい友なので練習日程が難しいかも
YouTubeでメロディー聞きながら練習しようと探した
同じキーでの演奏を探すのが大変だったけど見つかった
パソコンって本当に便利です

ついでに私たちのケーナ練習も必要な部分を編集して
ICレコーダーに入れ直して音を流しながら練習
私は低音部なのに いつの間にかメロディー吹いてる
この年齢で暗譜は厳しい

今朝は晴れて冷たい風も吹いているから富士山がきれいと
ゆるい坂道を500歩行って富士山ビューに辿り着いたら残念!
雲で富士山全体をボカシ入れられてました

コメントの投稿

非公開コメント

練習頑張っていますネ

ウクレレ、コカリナ、ケーナといろいろできますネ
きれいな音を出して演奏するんでしょうね

ホントパソコンは便利、こき使われるときありますが?
YouTubeから音声をダウンロードして、テンポも移調も一発変更、これいいですね

今回の交流会の練習で、MP3が使えるUSB/SD/CDラジオを3,700円ほどで購入、便利に使っております

Re: 練習頑張っていますネ

なりちゃんジイジさん

コカリナ吹くのは友人です
ウクレレも手が不自由で怪しいです
ケーナは相棒も私も裏方に徹したいと思うほどの下手ッピ
> YouTubeから音声をダウンロードして、テンポも移調も一発変更、これいいですね
そんな便利な方法を是非とも伝授してくださいe-459

No title

富士山見られなくて残念でしたね
私も先日行ったのですが・・・だめだった

Re: No title

元気ばばさん
団地内でも4階の友人宅の階段から見られるのですが
朝早く不審者と思われるのもと遠慮しています
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター