自主練習&お楽しみ

視障者の邪魔にならないように晴眼者だけで自主練
相棒は18きっぷでお出かけしちゃいましたが・・・

弦楽器が入らないのでリズムや流れが時々アヤシゲ
今日は狭い部屋で練習だったのでピッチが合ってないと
耳障りな不協和音が目立ちます
吹く強さでピッチが変わるので音を合わせるように努力

前列の視障者にはポンチョを着用してもらおうと
足りないN山君の分をO内さんが作ってくれました
ポンチョ
次回の臨時練習は会場が違うので
チャレコや飾りの布をロッカーから出します
手話サークルの学習の部屋にロッカーがあるので
お邪魔して出させてもらいました

ろう者は私が遊びに来たと勘違いして
「どうぞ どうぞ」と椅子を勧め歓迎してくれましたが・・・
ごめんなさいね

Y田さんがチャイハネに行ってみたいとのことで
みんなでシーサードラインに乗って行きました
お店というか倉庫のような感じです

衣類も多いけれど何に使うのかなみたいな物もあります
2階に上がってみたらカホンもレインスティックもありました
音のきれいな長いレインスティックもありましたが
ロッカーに納まりませんね

長いこと楽しんで見てるだけ
器用な皆さんにはお勉強になったと思います

お代わり自由のコーヒーで薄暗くなるまでお喋り
Y田さんやO内さんから色々な音楽情報を得て
O川さんからはハワイ情報や
ニューヨークでのお孫ちゃんのコンサートのお話
楽しい一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター