想い出

バスで久し振りのご近所さんと出会った
お互いに東京方面に出かけるのでした
長時間お話を合わせるの困ったと思ったら

パソコンの話から始まって
年齢のことやら・・・
何気なく ご主人との出会いを訊いたら
5〜6年前に亡くなられたご主人の想い出を
止めどなく昔のロマンスを話してくれました

そろそろ乗換えの時間なのに
お話は終わるのかハラハラしながら聞きました

別れ際に「主人のことを想い出して嬉しかったわ」
素敵な仲のご夫妻だったのね
花
友人から頂いた蝋梅の枝下の花が勿体ないので
ミルクピッチャーに入れました
真ん中はオータムポエム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道の駅で蝋梅を買ってきた。
玄関の外に活けて落ちた花だけ
コウホネの水鉢に数個投げ入れておいた。
その時は風流だよね~、と我ながらホクホク。

そして2~3日後・・・・
暖かい日で庭いじりしてたらコウホネの鉢に黄色い花が浮いてる!!
去年10月の終わり常滑の焼きものの街で
水草をもらって入れて置いたのを思いだした!!

あれが咲いたんだ!!
バンザイしながら携帯に撮って東京の友人に
送信途中・・・v-21
思い出した!!蝋梅であることを!!
送信中止!!

ε('∞'*)フゥー
セーフでした。
画像入りで送信したら馬鹿にされる所でした!!

ukumusiさんはピッチャーに浮かせてる~。
この差は大きいね~。

Re: No title

姫さまもオッチョコチョイなのね
同類は嬉しいよ
コウホネの開花にはチト早過ぎますよ

貰い物のミルクピッチャー小さすぎて用途が・・・
こんな使い方してます
オータムポエム1本は食べずに観賞用

No title

オータムポエムって素敵な名前の花ですね。
バスの中に限らずこんあな場面はありますよね。
でも・・・話が盛り上がり良かったです。
ドジさんの聞き上手だったんですよ。v-238

Re: No title

akaneさん
> オータムポエムって素敵な名前の花ですね。
アスパラ菜とも言うらしいです
菜の花に似たお野菜よ

> ドジさんの聞き上手だったんですよ。v-238
独り暮らしだからお喋りしたかったみたい
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター