区役所も郵便局も親切でした

昨日お風呂の操作を説明したのでしたが
「運転」スイッチを押さずに蛇口をひねっても
お湯にならずにお風呂に入れなかったそうです
私が早く寝るのを知って電話をしなかった

運転→自動で お湯が出ることをおさらい

昨日から天気予報は雪雪と脅かしてました
今朝冷たい雨ではありますがホッとしました
本人も一緒だと手続きも面倒が少ない

やはり今日で完了ってことにはなりません
後期高齢者と重度障害医療の関連の
仮の証書を出して頂き ひと安心

元気なお姉さんの敬老パスが欲しかったのに
証明を栃木から取り寄せてからになります
ダウンロードで用紙は出せるので速達にしましょう
H夫さんは赤手帳があるので即発行されました

区役所の各課の職員はフォローの私も高齢なので
とても親切で助かりました
郵便局の職員も優しい若者でした

区役所と郵便局でH夫さんを3時間以上も疲れたと思い
家で留守番してもらい お姉さんと買い物に出ました
色々買うというので ある程度片づけて
置く場所や使い勝手を考えてからがよいとアドバイス

通常の生活でさえ何がどこか分からないのに
引っ越し荷物では どの箱に何を突っ込んだか
お手伝いの方が入れてくれたのもあるでしょう
とにかく大切な物は
ここじゃ分からなくなるから・・・
そう思ったところまでは思い出せるのよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター