ひな祭り

昨日ゴロンと横になってラジオを聴いてた
「うれしいひなまつり」の歌詞について話してた

歌詞の中の意味が違っていると
リスナーもメールで参加
横になってたけど気になってipadで調べた

検索すると諸説あるけど
半分は正しくないことを
読み上げたりコメントしたりしてた
延々とこんなテキトウいいのかなぁ?

相棒が誘導に出かける前に
久し振りに掃除機かけました
夜お客様ですか?
相棒:誰も来ないと掃除しちゃいけないの?
イエイエ毎日きれいにしてください

きれいになったので慌てて豆雛を飾りました
お雛様の料理はありません
1日に道明寺を食べたよね
あとは桜湯を飲んでおきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
「うれしいひなまつり」の何が話題になったのでしょうか
明日「オカリナ」でこれと「ひなまつり」を吹きます。
果たして、吹けるか?
練習しようと思ったが、やらなかったと同じです

Re: No title

なりちゃんジイジさん

お内裏様は男雛・女雛を指すようです
お雛様は雛人形全部だそうです
右大臣は左大臣の間違いで
更に大臣ではなく随身で警護の者らしいです
当のサトウハチローさんも誤りを気にしていたようです
「うれしいひなまつり」も本当はそうではなかったとか
以上はアチコチの検索で真偽は?
放送では井戸端会議のようなテキトウなシャベクリでした

オカリナでキーは何かしら?
半音を使わないと下のシ・ラが出しにくいでしょ
シ♭を使うのが簡単ですね

No title

早いものでもう三月です。>お雛様は雛人形全部だそうです
わぁ~~知らなかった・・・ まぁ~この歳でも知らない事だらけ
ですけどね。
>相棒:誰も来ないと掃除しちゃいけないの?私も同じだから
思わず笑ってしまいまし。

Re: No title

akaneさん

春本番までもう少しですね
色々と同じですか?
我が家はズボラ夫婦です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター