孫たちの舞台

昨夜は孫たちが出演のミュージカル
和ちゃんは3回目のステージ
マー君は2回目です

好評なので今日が本公演
昨日はプレ公演でした
お疲れ様

今回は戦争の悲惨さを子どもたちが学ぶ良い題材
今が平和で幸せのような締めくくりでしたが・・・
この平和を守り抜くあと一歩の突っ込みが欲しかった

自由人の現代っ子の指導が大変だったようです
軍隊調の訓練のキリッとし隊列が難しい
玉音放送は現代訳で勉強したそうです

若い子たちの演劇で感じることですが
どうして発声が喉声で叫ぶのでしょうか?
自分が高齢で難聴なのか
何を言っているのか聞き取れない

一人だけ素敵な発声と役どころの男性
小学校の先生だそうだ

音楽は生のオケ隊で特に笛が素晴らしかった
尺八や色々な笛が効果的に挿入
アレンジも奏者も両方が良かったのでしょうね

今日は私のW8のセイで夫婦喧嘩デス
おバカなヤツで大きなプリンターにモノオジしてる?
W7が出来ることを・・・

婆のグチブログから始めて5周年
ハワイで遊んだ間と閉じようとした以外は皆勤

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもありがとうe-466
本公演も無事に終わり、姉さんたち女の子は涙、涙e-259
真音は相変わらず、あっさりしたもんです。
でも、来年もやるって言ってるけど・・・e-3
ジイジは桃畑見て育ったようですe-235

Re: No title

AKKOさん
家族共々お疲れ様でした
子どもたちにとって良い勉強になったね
絶対に武器を持ってはいけません
> ジイジは桃畑見て育ったようですe-235
感慨深かったでしょうね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター