復興は未だ未だ

「一丸となって・・・」と口先だけのように聞こえます
震災後2年半経った時に見た状況は
瓦礫が未だ残っていて これから全部撤去して
更に嵩上げと聞いた

昨年11月末に訪れたら嵩上げを始めたばかり
しかも そこに住宅は建てられないそうです

普段は忘れ去られたようでしたが
今日はラジオでインタビューなどしていました

被災地の方々の声はコミュニティの問題もある
仮の住まいも新しい居住も抽選などで
知り合いとも散りじりで繋がりがない

家を建てたいと思っても相続の問題などで
亡くなられた方の土地の手続きが困難だそうです

子どもたちも大人も心因性の病気
明日に希望も夢も持てない
原発はいらない!

ねぇ知ってました?
復興税?
わたし我が家の大蔵大臣を退いているので
恥ずかしいけど全然知りませんでした
一般は20年間とか納め続けるんですってね
大企業は5年だったのが短縮だってぇ
どうしてぇ?
(数字にも弱ので突っ込まないで)

本気で一丸になってもらいたいです
外国に余計なことしないで
先ずは国内を治めましょう

病院内で「14時46分の黙祷」のアナウンス
集まりの皆さんと黙祷を捧げました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当ですよね。自国がしっかりしてないのに・・・何を考えているのか??(地震の処理問題も山積しているのに)
3月11日忘れてはいけない日です。私が出来たのはわずかな募金
と、手提げ袋を何枚か作ってしてあげたぐらいです。
でも・・・決して忘れません。

Re: No title


akaneさん

昨夜ラジオで「いま、あなたに伝えたい」聴いていましたが
「怒り」のテーマだったらコメンテーターも
一緒に怒ってくれたことでしょう
悲しいけれど綺麗ごとになっていました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター