貴重な図書

2年前に案内してもらいましたが
昨日は少人数で見学しました
大学の図書館(正式には学術情報センター)
図書の充実も凄いけど
パソコンも60台ほどらしい
そんなに沢山がW8に?
大丈夫!リースだそうです

医学雑誌の充実は
大阪府立図書館の次で2位だとか

冷暖房完備で個室まであって
夜は10時までですが 学習や必要があれば
24時間利用できる恵まれた環境
解体新書 解体新書1
あの解体新書です
古図書1 古図書
触れたら崩れそうな江戸時代の古書

身分証明書があれば誰でも利用できるそうです
難しいそうな図書ばかりではなく
やさしい看護や介護の本もあります

ビックリするような大きな(A0かな?もっと大きそう)
フルカラーコピー機がありました
昔はアンモニア臭の青焼きを外注での経験あるけど
時代は進歩しています

午後のコーラスでCDが不調だったのは
音源を早く渡そうと編集を焦ってのことかな?
担当の若いWさんがトントンと機材を叩くので大笑い

次の会場まで余裕
南北線で318円のお得コース
時間はタップリかかりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター