気が小さい

声は大きいのですが気が小さい
色々と気にして眠れなくなる
安定剤でダメな時には導眠剤

友人が自彊術で効果があるのを教えてくれた
ですが手首が痛くてダメでした
近いうちに自力整体というのを試そうか
これもダメかな?

薬も飲んだか飲まなかったか忘れて悩むと効かない
特に眠る薬の場合は自分に言い聞かせる
「飲んだよ 眠れるよ」

クヨクヨの時は便秘症も酷くなる
薬を倍にしても頑固
未だ二週間だから重症とは言えない

花粉症のためか眼がショボショボなので
夜は早く眼を休ませるため
寝床でラジオを聞く

気になることが心に広がり
眠れない・・・と思うけど
ラジオの内容が分かっていないので
実際には眠っているのでしょう

今日の集いで仲間たちと話し
Mさんを励ましているうちに
自分も励まされて気が軽くなる
おじ様ボラさんの美味しいランチ
蕗ご飯とミラノ風カツご馳走さま
ランチ
食後 久し振りに相棒とお墓参り
新小岩のご先祖様に忘れられちゃうね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお彼岸 お墓参りに行くのサボりました。
駐車場が満員なので嫌なのです 本音

Re: No title

元気ばばさん

私たちお互いのお寺まで車では無理
一緒に行くこと殆どないです
私がお墓に入る時「あんた誰?」と言われそう
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター