墓地はサッパリした

昨日のお墓参り
相棒は新小岩駅からは徒歩で行っちゃった
私はバス利用ですが久し振りで
バス乗り場が移動になってったの知らずウロウロ

私がお墓に入るとき「あんた誰?」と言われそう
本当は粉々で墓地でない処にがいいなぁ
献体なので直ぐではないけど・・・
死んだら野となれ山となれ・・・ですけど

今日は井の頭線で久我山のお寺へ
今後を悩んでいたら・・・
何てことなくサッパリとお寺が縁を切ってくれてた

お墓があった脇の大木に挨拶して
知合いの小父さん・小母さんのお墓参りしました
お寺さんは儲かったでしょうね
子どもたちのためにも
これでいいのです

台所から見える桜がチラホラ開花
でも咲いたのは携帯では遠くて撮れない
桜a スミレ
バイクの駐輪場の足元にスミレが咲いていました

Yさんから いつものぼた餅を頂きました
春は ぼた餅って言うのですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター