春うらら

昨日は電車に乗り間違えただけじゃなく
実は迷子にもなりました

練習までに時間があるので
出口を変えてみたら見事な満開の桜でした

大きな交差点で桜が私を呼んでいるみたいに
次の桜を追いかけて・・・
その道は目的地とは別な道だったのです

アリャリャ見覚えのない通りです
駅へ戻る方向を尋ねて
練習にはギリギリセーフ

先日は横浜駅の出口で間違え
ウッカリ連絡改札に入ってしまった

お姉さんが越してくる前に横浜駅で待ち合わせすると
鬼ごっこのように何所から出てくるか分からず
どうすれば改札をこうもアチコチから?
不思議でしたが歳を重ねるとこんなものかと納得

団地内の桜にヒヨドリや雀たちが集まり
花の茎の蜜を吸うのか花がポトポト落ちています
鶯は惚れ惚れする声でさえずりますが姿は見せません
桜の蜜を吸えばもっと上手に歌えるよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです!
そちらの桜は見頃!違うもんですね、こちらはもう少しです
メジロやヒヨは目にしますが
捕まえないからウグイスも姿を見せるといいのに!
サクラの追っかけで迷子?それもいいのでは!

Re: No title

なりちゃんジイジさん

ウグイスはメジロの方が美人なので恥ずかしいのかもね
> サクラの追っかけで迷子?それもいいのでは!
ここ数年ボケ症状っぽいのでアブナイです
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター