本牧→三渓園を楽しんだ

今朝ドアを開けたら花びらの絨毯
昨日の強風で我が家の入口まで

今日 返却予定だった社協の車椅子
延長してもいいですよと言われていたので
気候も良くなってきたので
もう少しお借りすることにした

H夫さんの内科受診日です
お姉さんは私に頼ってばかりだとボケるから
タクシーを利用すると言うのですが
私がフリーの日は手助けさせてもらうことにした

早く診察が終わり医師からも優しい言葉をもらい
安心なので本牧の桜並木を見てもらいたいとドライブ
お姉さんたちが新婚時代に三渓園に行ったと
二人で懐かしそうに話してるので行ってみました

H夫さんは障害者手帳を不携帯でしたが
診察日で重度障害の医療認定を持っていたので
それと私の手帳で三人とも無料で入れてもらえた

本牧も三渓園も とても感激してくれたので嬉しい
花吹雪の中を気持が良かったね

「どんなにお礼をしたらよいか」と言いますが
「こんにな良い所に越してこられて良かった」
そう言ってもらえるのが一番の喜びです
時々ご馳走になっちゃうしね

私たち夫婦は“喜んでもらい隊”なんです
心しか持ち合わせていないので
他のことは何もできません

相棒は月曜日が本番の 青春18きっぷの旅
慈雲寺の枝垂桜の下見に出かけました
桜はともかくお昼の鰻と温泉の下見かな?
ウナギにつられて6人のお供が同行したようです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター