灯台下暗し

昨夕H夫さんの介護認定のコピーを
社協に届ける途中にケアプラザに寄り道
サービスを受けられるようにお願いした
直ぐに連絡を取ってくださって感謝です

社協で車椅子を借りたと言ったら
ケアプラザでも貸出ししてるんですって
職員さんたちが私が頻繁に出入りしてるのに
私が知らないことにビックリされていました

社協より近いので楽です
両方を利用させてもらうと便利ね

病院に行くシーサイドラインで
見覚えのある女性と笑顔で会釈(誰だっけ?)
すると相手が手話で:どちらでお会いしたかしら?
(ろう者で地域の方なら殆ど名前も分かる)

私:横浜市のTの会かしら?
そうそうということで病院まで会話が弾みました
聴障協でご活躍のY山さんの奥さまでした
MrsY山:主人は煙草を止めて肥っちゃって別人よ

お互い入院経験での海や富士山や日の出の美しさを語り合い
MrsY山の表情と表現が素敵でした

本日の私の医療関係の領収書5枚
診察と薬局も科目ごとに領収書がでる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター