感じのよいケアマネさん

T宅に早速ケアマネさんが面接に来てくださった
どこぞのケアマネと大違いで優しい気持ちが伝わってくる
磯子区のケアマネさんは私の知る限り優しい方々です

要支援1では受けられるサービスが少ないけれど
介護度が上がると費用も上がるので痛し痒し

初めての経験だから先ずはデイサービスで
H夫さんも奥さん以外の人たちと触れ合い
介護者は自分の自由時間が安心して使える

社協からも送迎サービスが受けられると報告
私の車検が日にちがかかりそうなので
お試しで利用する予約をした

昨日 留守にしていたので筍を逃したら
茹でて届けてくれました
おまけに婆の届け物も頼んじゃいました

婆のデイが切られた話をしたら
ケアマネにチクリと言ってくれるそうです
でも私に電話が来ない言い方でお願いね
あのケアマネから電話もらうと2日は心が痛む

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ukumusiさんお久ですですね~。
毎日busyビジーだね。
ケアマネさんでもいろいろなんだね。
チクリとくるのはめげちゃうよね~。

でも尊敬です~。

Re: No title

オーロラ姫さま

姫さまのフットワークには負けますけどね。
ただいま足を奪われ(バイク・車)不便です。
1時間に2本しかないミニバスに通院の高齢者満員。

昨日のケアマネさんは一生懸命さが伝わって感じよかったです。
ウチのケアマネは私のサポーターたちも呆れる感じの方です。

お早うございます。

ドジさん、良い、優しいケアマネさんが多い中こんな言い方でいいのか・・・?質の悪いケアマネさん、いるんよね。・・・(>_<)
基本、ケアマネさん、は、家族をケアするものなのにね。
>ケアマネから電話もらうと2日は心が痛む

出来の悪いケアマネドジさん、気にしない(^_-)-☆

Re: お早うございます。

akaneさん

H夫さんのケアマネさんは初々しく真心が伝わってきました。
婆のは施設付きケアマネで替わる望みなしです。
「どうぞお引取りください」が恐くて苦情は言えません。
言われても仕方ないほどの婆なのです。
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター