友に電話

6月の末に岩手の友人を訪ねる計画
岩手の雫石にも友人が居るけれど
一緒に行く友と共通ではないので寄り道はしない

雫石の友人を心配する声がある
先日のコーラスを聴きに行ったときに出たり
89歳のO木さんからもあったので電話してみた

かなり長いコールで「モシモシ」
足こぎの車椅子で電話までこぎ着けたんだ

ご主人は少し認知症が出てデイサービスを利用
今日は牧師が迎えに来て教会に行ったそうだ

彼女はリュウマチが酷くなり家事は困難
自宅が素敵な音楽ホールなので
コーラスの指揮をしている
(芸大楽理科卒の絵描きでもある)

彼女の体が不自由なので
ご主人に口うるさく指示するらしく
「口はリュウマチにならないの」と言われる
まずは元気なので遊びに来てと言われた
日帰りでも行ったことがあるので
心配ながらも動けるF江さんと行こうかと思う
O木さんは休み休み歩く練習を始めたそうだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター