30年以上も続いています

子どもたちが小学校のとき
30年以上前のPTAの会が続いています
1980年3月4日が初回だそうです
全員参加は難しいです

日程は会長さんに合わせているので
当然ですが会長さんだけ無欠席

会長さんの畑の野菜を使ったお料理
「筍を食す」目的
元町のM笛楼で集いました

定例は11月なのですが
今回は「筍」のためにイレギュラー

ここだけの話ですが・・・
洒落たのじゃなくて
友人が煮てくれる味を含ませたのをパクつくのが好き

でも美味しいワインは料理長の奢り
あやうくお礼を言わずに帰るところでした
ランチだから安いにしても変だよと
計算してみたら食事料金だけでした

それ以上に会長さんは親戚の集まりなどで
お店にお金を落とすので私たちにサービス

美味しく食べ・集い・喋る
元気にまた会いましょう

これで閉じようとしたら
お姉さんから「イカめし出来たよ」
いただきに行ってきます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ~長いお付き合いですね。
もしかして、食でつながってる?
旬のものをいただくって、また寿命が延びたかな。

我が家はイカめし大の大好き!
何時も失敗して、なかなか上手にできません。
お姉さんがそばにいて、いいなv-411

Re: No title

ちるみさん

そうよ美味しい物には集まります
でも筍は和風が一番よ

イカめし美味しかったわ
お姉さんと言っても こちらも50数年前の友人なのよ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター