棗のうた 素敵なのに・・・

棗=「なつめ」と読みます
アカペラ曲“棗のうた”を初めて聴いた時
私の頭の中には梅酒の梅が浮かんでいました
T子さんが半端じゃない量でドッサリくれました

歌詞は♪まいばん 棗を一つずつ食べたので
まいばん 棗は一つずつ減りました・・・

私の場合は夜に限らず
♪毎日 梅酒の梅を10個ずつ食べたので
毎日 梅酒の梅が10個ずつ減りました

そして今日が最後の残りを食べてお終いです
何10㎏だったのかしら?
いっぺんに10個以上の時もあって
台所のシンクに種がコロンコロン

この何10㎏の内に相棒は一桁の数個だと思う
Hさんにも貰ったのは冷蔵庫に入れたので
その中の数個は相棒の口にも入った
T子さんのは何せスゴイ量なので置き場がなく
私の部屋のゴチャゴチャに紛れていたのです

素敵なアカペラ曲なのに賤しい私

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
「棗のうた」があるのですか・・・どんなメロディーでしょう?
初めて知りました。
梅酒の実を口に入れてモグモグ・・・以前は良く食べました。
梅酒の実を以前はジャムにしていましたが、最近は梅サワー
ばかり作っています。

Re: No title

miyotyaさん

YouTubeで聴いてみてください。
私のことは想像しないでね(笑)
私は無精で、頂いて食べる人です。

No title

v-8ドジさん、コメント欄を〆ているのにごめんね。(>_<)6月19日のブログ
です。どうか・・・お目に止まりますように・・・ドジさん、体調が悪い??そうじゃないでしょう、文面でしか解からないけど・・・最近の
ブログ・・・意地悪が出てるぞ~~~(笑
でも・・・それで・・・少し悩んでいる・・・のがドジさん、だって・・根が優しいもん!!
いつもの・・・ブログは、ジモティー「若い人新語で地元」の事だし私は
入っていけないし・・・又コメントしても・・・ドジさんには響かないだろうと思っています。
でも・・・何年間・・・は大阪、豊中育ちのドジさん、縁があるんですよ!
昨日、マーフィーの法則と言う言葉を知りました。パソコンでぷちぷち
したら、納得、ドジさんも私も自然とそうやって生きて来たんだとおもいます。地元のコメント友ではないけど・・・・こんなことを書かせてもらいました。ぷぷ・・・許してくだされ・・・v-8


Re: No title

akaneさん

皆さんに心配かけてしまいました。
只今ひきこもり中のため、もう少しご勘弁を・・・
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター