K山さん訪問

そろそろ訪問しなきゃと思い
先日 K山さんの娘さんに連絡しました
「するどい!」と返信がありました

彼女も行かなきゃと思いながらも
母娘だけの時間が苦痛なのです
私と一緒だと娘さんに的が向けられない

私も運転が心配なので送迎してもらえて
一挙両得なので甘えました

またまた涙の再会の儀式をして
K山さんが私のことを絶対的に信頼するので
娘さんに成り代わってお説教
(何も手助けしない息子に甘いのです)
でも直ぐ忘れちゃうけどね

K山さんのお孫さんが
スケッチブックにマジック書きで
よい言葉を書いてくれていたので
とても助かりました

K:手元にお金がないと困るのよ
☆ 自分でお金を持たない
☆ なぜか?施設のルールだからです
私:ネッ!○ズキ君が言ったでしょ
孫の説教にも弱いからね

今日のお昼は奮発して
施設の近くの「○つ井」です
昔 K山さんと行ったら休業だった店です
とっても素晴らしい佇まいで料理もスゴイ

本来なら月曜定休ですが
今日は休日なので営業していました
そして駐車場には車がいっぱい

離れやオープンスペースもあるので
私たちは平地の離れに通されました
器も素敵な自家製窯の焼き物ですが
敷石まで焼き物のタイルでした
九つ井
丘の上にも庵が数棟あるそうで
食後にお散歩してみました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター